8月27日(土)


出発

 飛行機は、高校の修学旅行で福岡・長崎へ行って以来2度目。
 海外は初。
 初海初海外のドキドキを抱えつつ、8月27日朝10時35分に日本を発ちました☆彡
 因みに、練馬区にある家を出たのは朝5時15分。
 ダイビング機材の入ったキャスター(めちゃめちゃ重い! 何キロあるんだろう…)を運びながらの成田は、とにかく遠かったです。
 成田に着いた頃は8時を回っていました。
 空港で出発前に集合写真を撮ってもらったけど、あたしのカメラの中の画像は相当手ぶれしていたので、消しちゃいました。
 右は、周さんのカメラに収められていた写真をお借りしました♪

 飛行機の中の座席は、きむきむと、おっきー(同行イントラ)に挟まれてました。
 きむきむは天然系の女の子で、テンション高くて、ちょっと人見知りなあたしでもバッチリ楽しいフライトが出来ました♪
 おっきーは、ベーシックダイバーのライセンスを取るときに講習してくれた、大好きなイントラさんなので、おっきーが 隣なのも嬉しかったです♪
 おっきーに教えてもらって、ダイコン(ダイビングコンピューター。普段は時計として使ってます)にサイパン時間 をセットします。時差は大体1時間。日本よりサイパンの方が1時間早いので、8月27日は23時間しかないことになります。
 変な感じ。
 機内食も初体験だったんだけど、見た目より結構量があって満腹になりました!


青い海、曇り空

 サイパン国際空港から、バスで30分くらい。
 ホテルは『ホテル ニッコー サイパン』。先日、天皇陛下がサイパンを訪れた際宿泊されたホテルだそうです。
 全ての部屋の窓から海が一望出来る素敵なホテル★
 各々、部屋に荷物を運んで、ダイビング機材を用意して、海で最初の写真撮影をしました。
 これは、参加メンバー16名全員が映ってる写真です。
 前列左の赤い鞄持ってるのがあたし。
 台風が来ているということで、生憎の曇り空だったので、あたしはこれ一枚しか写真を撮りませんでした。
 小学校から高校まで、修学旅行は全部雨だったあたし。
 2日目から潜るわけですが、潜れるかどうか怪しいという話を現地インストラクターさんから聞き、心配な気持ちでした。


最初の夜〜暴露大会〜

 写真撮影が終わったら、バスに乗り込んで、島一番の繁華街“ガラパン”へ!
 3日分の朝ごはんをスーパーでまとめ買いして、みんなの飲み物(お酒含む)を割り勘で大量買いして、その後約1時間ほど お土産物色タイム♪
 免税店も一応回るけれど、貧乏役者のあたしがそこで何か買える筈がなく。゜(゜´Д`゜)゜。
 Winston(煙草)のアメリカ版を発見しました♪味は日本と変わりませんが、値段は4ドル75セント。約500円、日本より随分高いです。

 お土産物色後は、そのままガラパンで食事です。
 右の写真は、食事中のもの。こばやんときむきむが、ストロー2本刺したお酒を一緒に飲んでるとこです。
 ストローが2本刺してあったり、飾りがついていたり、凄く可愛いカクテル&サワーが満載でした★
 とにかく沢山食事が出てきました(●^o^●)
 お会計は1人あたり5ドル弱。
 みんな呑み過ぎです! 
「いつも、いって3ドルなのに、最高額だよ!」
とこばやん。
 初日からお財布が痛いご一行であります。

 ホテルに帰ったら、イントラの2人・おっきー&こばやんの部屋へ集合。
 書かなければならない書類があったのと、ようやくメンバーで自己紹介をするためです。
 一応、8月初旬に顔合わせを兼ねた説明会を行ったのですが、2日間に分けたので全員とは自己紹介出来てないのです。
 書類を書いて、自己紹介を終えたら、その後は自由行動。
 半数以上がそのままイントラの部屋に残って、何故か流れは暴露大会へ。左の写真はその時撮った部屋の様子(の一部)です。
 左から、みのちん、おっきー、ちびっこ、きむきむ、そして画面右端にちょっとしか写ってないけど周さん。
 今彼氏(or彼女)はいるの?
 どんなタイプが好きなの?
 SかMかだったらどっち寄り?
 そんな質問に一人一人答えてました(笑)。
 ベッドに入ったのは夜中3時過ぎ。
 前夜から旅行準備で徹夜だったのに、あたしよく起きてられたなぁと自分で思います。


  

■サイパンレポートのトップへ戻る■



■2日目・8月28日へ■